J-MONITORの調査結果から得られた知見や分析事例などをご紹介してまいります。
- [2019.03.08] 新聞週間のKoki, 広告 若年層に好印象 ― 「新聞週間に関する19 紙共同調査」結果 ―
- [2019.03.08] 若年層にも響く元旦の新聞 ― 「元日の新聞の読み方 19 紙共同調査」結果 ―
- [2019.03.08] 新聞とSNS の親和性高まる ― 「情報源としての新聞社パワー 19 紙共同調査」結果 ―
- [2019.02.28] J-MONITOR・JAA共催 新聞広告セミナー『新聞広告から生まれる行動とその効果測定』を開催 SNS等への波及効果やJ-MONITOR の活用事例を紹介
- [2018.11.07] 新聞広告への期待は「他メディアでは届かない層へのリーチとWEBへの波及効果」 ―J-MONITOR広告主アンケートを実施―
- [2018.03.26] 新聞読者の20代女性がお花見で乾杯したいのはチューハイ・カクテル ―「春の宴会で飲みたいアルコールと料理に関する19紙共同調査」結果―
- [2018.03.26] よく読むようになったスポーツは、男性は野球・ソフトボール、女性はフィギュアスケート ―「スポーツに関する19紙共同調査」結果―
- [2018.03.26] 新聞ニュース、若い世代ほどSNSで発信 ―「ネットでの新聞記事の閲読に関する19紙共同調査」結果―
- [2018.02.14] JAAと新聞広告セミナー『効果測定で高まる実践マーケティング力』を共催 ―広告主の広告効果測定やJ-MONITORの活用事例を紹介―
- [2017.11.21] 重視した政策テーマは「憲法改正」と「消費増税是非」 ―「第48回衆議院議員選挙に関する15紙共同調査」結果より―